toggle
2015-02-23

☆私の正統派☆

オーダーでアクセサリーをお作りした時、

すっごく考えるわけではなくて・・なんとなく〜浮かんできた言葉を、

そのアクセサリーのタイトルとしてお送りすることが多いのですが・・

 

写真のブローチに付けたタイトルは 【私の正統派】

 

どういう意味なんでしょうね〜? 付けた私がはっきりわからない。。

 

でも、私は、何においても、基本、正統派なことを、まず習得することはとても大事だと

思っています。 その上で、崩すなり、アレンジするなり、自己流にする。

それも、やっぱり基本あってこそなんだと思ってるのね。

 

かくいう、私のアクセサリーづくりは、、今年大学生になる長男が1歳の時に始めました。

当然、どこかに習いに行くなんて無理で、ましてや、主人の転勤で熊本に住んでいた頃だったから

本を見たりの独学でした。  気になる先生のキットは、取り寄せてつくる。

素敵なもの! 流行ってるもの!と聞けば見て手に取ってみました。

アクセサリーではなかったけど、少し子どもたちが幼稚園にあがったりして自分の時間が

できた頃には、キルトを学びに行ったりもしていましたね。

 

小さな小さなことだったけど、、その積み重ねが今の私の仕事に繋がっていっているのですよね。

 

話が逸れてしまったけど、、やっぱり【私の正統派】は大事にしたいと思うこの頃です。

 

 

 

IMG_1614

関連記事